おたくずだいありー

ライブや舞台によく遠征にいくオタクのブログです。オタク兼人間としてどう生きるか。

GW中に捨てた物

今年のGWは特にどこへでかけることもなかったので、家の掃除をやっていました。

 

捨てた物

 

~脱衣所~

・カラーマスカラ
 思ってたほど色がつかなかったのであんまり使ってなかったら固まってしまいました。復活させて使うかと言われたら使わないので捨てます。

・化粧品の空き容器
 ガラス製なのでこのまま捨てようかと思ったけど、可愛いので小さいドライフラワーとか入れて飾りたい…(捨てないんかい)とりあえず洗って飾っています。

・コンシーラー
 使う頻度が少なくて全然なくならないまま2年くらいあったのでそろそろ捨てます。

・ケース
 旅行時にガラス容器に入っていた下地を入れるようで使っていたんですが、意外と漏れるので少し使い勝手が悪い…洗っても溝部分の汚れが落ちづらいのでもう使わなそうなので捨てます。

・かみそり
 メイクポーチに入れているかみそりがあるので本数を減らすために捨てます。

・ボディスクラブ
 プレゼントで貰ったもの。使ってから捨てます。

 

 

~キッチン~

・飲料の空きパック
 肉切るときにまな板が汚れにくくて良いというのを聞いて、牛乳やパック飲料を飲んだ後に開いて乾かしておいてたけど、使うタイミングがなくてずっと置きっぱなしだったので捨てます。

・お玉
 炒め物も汁物にも使える無印のシリコンスプーンを使う用になって、お玉を使わなくなったので捨てます。数カ月シリコンスプーンだけでいけるか?という挑戦をしていたけどお玉を使う必要はありませんでした。

・シリコンカップ
 IKEAで買った冷凍~オーブンまで使用できるシリコンカップ。昔は主にマフィンを作るときに使っていたけど、使わなくなっておかずを小分けにするのに使っていたけどちょっと汚れが気になっていたので捨てることにしました。

・引き出しに落ちていた爪楊枝
 衛生的に使うタイミングがないので捨てます。

・コンビニのフォーク
 一度使用した後に使うかな?と思って取っていたけど使わなかったので捨てます。

コンソメ
 コンソメ料理をあまりすることがなくてもう一年くらいつかってなかったので捨てます。

・空き缶
 非常食の乾パンの賞味期限が切れたのでおやつに食べた後の空き缶。なにか入れようかな?と思ったけど何も入れるものがなかったので捨てます。

・ゼラチン
 昔ゼリーを作ろうとして何個か使ったそのあまり。賞味期限が近付いていたのでそろそろ使い切るために何かに使おうと思います。何があるかな。

・刺身醤油
 刺身は食べるけど全然使い切らないまま冷蔵庫にあった刺身醤油。スーパーで刺身を食べるなら使い切りの醤油がついてたりもらえたりであまり使わないんですよね。一年くらいあったのでもう味が落ちてしまっているはずなので捨てます。
・ドレッシング
 買ったものの味が好みでなくて全く食べなかったドレッシング。

・お皿が重ねられるやつ
 100均で買ったお皿を重ねるためのやつ。お皿を重ねる用途でなく、棚に引っ掛けてお掃除道具を乗せてたのですが、キッチンには必要なくなったので、脱衣所でタオル乗せに使うことにしました。

・のり
 賞味期限が切れていた上にしなしなだったのでお味噌汁に入れて使い切りました。

・保存袋

 一度使ったものを洗って再利用してたけど衛生的に嫌なので最近は一回きりの使用にしています。棚に洗ったものが残っていたので、生ごみ入れに使って捨てます。

 

 

~玄関~

・傘立て
 100均のマグネットタイプのもの。折り畳み傘に移行して大きな傘を持たなくなったのと割れていたので捨てます。

~バッグの中~

・ハンドクリーム
 もう使い切った!と思っていたものをカットしたらもう少し使えたので最後まで掬い取ってから捨てました。